2013年04月22日

お知らせ

日頃、このブログを読んでくださっている皆さんへ

いつも読んでくださってありがとうございます。
一身上の都合によりしばらくブログをお休みします。
落ち着いたらまた再開しますのでその時はどうぞよろしく
お願いします。

皆さんにまた読んでいただける日を夢見て頑張ります。
皆さんのご健康とご多幸をお祈りしております。
posted by なる at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

夢のかけら

夢をかなえる実行力はきっと誰にでもある。
だから幾つになっても夢を追いかけていたいです!

 Photograph by Mr. Sakuo

   夢のかけら

   夢のかけらを道端に夢のかけら.jpg
   ぽいっと捨てた人
   うなだれたまま
   寂しそうに去った
   その夢のかけらを
   拾った人もいる
   ポケットに入れて
   温めているうちに
   夢のかけらから
   芽が出て花が咲いた
   あきらめなければ
   夢はかなうんだね

posted by なる at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

つなぐ

人と人をつなぐものって、なんでしょうか?
人と人との架け橋になるような人は懐の深い人だと思います。
きっと酸いも甘いもかみわけた大人なんでしょうね。

 Photograph by Mr. Sakuo

   つなぐ
つなぐ.png
   人と人をつなぐ
   架け橋のような
   あなたのそばでは
   笑顔が絶えない
   そんなあなたは
   心の引き出しに
   翡翠のような
   佇まいをした
   悲しみや苦しみを
   隠し持っている

posted by なる at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

春の嵐

今年の春は風が吹き荒れる日が多かったですね。
まるで暗い時代の流れを払拭しようとしているようでした。
明るい時代が来るようにみんなで頑張りましょう!!!

 Photograph by Mr. Sakuo


   春の嵐すみれ.jpg

   激しく吹く風が
   冬の名残を全て
   消し去るように
   春を呼んでいる

   とてもせつない
   嵐のような愛を
   解き放つように
   春を呼んでいる

   あわてなくても
   必ずやってくる
   だからゆっくり
   春を待っててね

posted by なる at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

大切な思い出

日頃は心の奥深くにしまいこんだ遠い記憶。
そんな中に大切な宝物が隠れているかもしれません。
たまには、そんな宝探しもいいですね♪♪♪

 Photograph by Mr. Sakuo

   大切な思い出
楓.jpg
   たゆたう時をへて
   旅してきたあとに
   残った大切な宝物
   日々の暮らしの中
   取り出してみたら
   はっと息を呑むほど
   鮮やかなままなのだ
   いつまでたっても
   色あせることのない
   大切な思い出がある

posted by なる at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

旅立つ

入園式、入学式、入社式など四月は旅立ちの時。
元気に新しい世界に飛び込んでいきましょう。

 Photograph by Mr. Sakuo

   旅立つ

   旅立つ日の不安
   新しい環境になれるかな
   意地悪な人はいないかな飛行機.jpg
   不安になるのは当たり前
   でも心をひらいていれば
   必ず道が見えてくるから
   ど~んとかまえて進もう

   旅立つ日のときめき
   どんな出会いがあるかな
   新しい街はどんなだろう
   見たことのない世界では
   いいこともわるいことも
   全部ごちゃまぜになって
   あなたを待ち望んでいる

   さあ勇気を出して飛ぼう

posted by なる at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

刹那

毎年、桜が咲くのを楽しみにしています。
見るたびにその心境が少しずつ違うのは私自身が変化してるから。
桜という樹はまるで人の生き様を映す鏡のようだなと思いました。

 Photograph by Mr. Sakuo

   刹那

   なぜ生まれてきたのか
   天に向かって問いかけ
   ずっと答えを待ってた
   あるとき気づいたんだ
   理由なんかなくたって
   いま生きていることを
   受け入れればいいんだ
刹那.jpg
   桜は咲き乱れ舞い散る
   毎年繰り返されるけど
   同じ花ではないんだよ

   なぜ人は死ぬのだろう
   一人で逝かねばならぬ
   運命に怯えていたんだ
   人を送るたびに流した
   涙の分だけすこしずつ
   わかったことがあるよ
   死は終わりではないと

   桜が咲き乱れ舞い散る
   花開く刹那の美しさは
   生と死が契るひめごと
posted by なる at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

白いたんぽぽ

白いたんぽぽの無邪気な笑顔は周囲を明るくします。
たんぽぽにだって悩みがないわけじゃないと思います。
でも、そんなことにこだわらずにわらってるたんぽぽが好きです。

 Photograph by Mr. Sakuo
白いたんぽぽ.jpg
   白いたんぽぽ

   あなたの笑顔はまるで
   白いたんぽぽのようだ
   おひさまを一身に浴びて
   ほんのささいなことにも
   ころころとわらっている
   日々の暮らしのなかには
   幸せがいっぱいあること
   教えてくれてありがとう

posted by なる at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

カタクリの花

発芽から開花まで七、八年を要するというカタクリの花。
自然の営みはすごいなと思わずにはいられません。

 Photograph by Mr. Sakuo

   カタクリの花

   長い時間をかけてカタクリ.jpg
   やっと開いた花一輪
   地中で眠っている
   仲間を慈しむように
   花びらを反らして
   薄紫に装ってるのは
   蜂たちの力を借りて
   命を繋ぎ続けるため
   寒の戻りの風のなか
   小さな丈を揺らして
   春の訪れを告げる

posted by なる at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

邂逅

人と人が出会うことはきっと必然。
だから一つ一つの出会いを大切にしたいです。

 Photograph by Mr. Sakuo

   邂逅

   人生には不思議な出会いがある
   まるで映画のシナリオのように
   ちょっと出来過ぎだと思いつつ
   一日の終わりにそのひとときを青い蝶.jpg
   味わいなおすのもいいものだね

   前向きな生き方に勇気をもらい
   先人の智慧に活路を見いだして
   くよくよしてたことなんか忘れ
   ちょっとした冗談に笑いながら
   生きてるって素晴らしいと思う

   そんな邂逅は身近な所にそっと
   隠されていることを忘れないで
   そんな宝物を見つけられるよう
   生まれたばかりの赤子のような
   やわらかい心のままで生きよう

posted by なる at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。