2013年08月28日

きざし

進むべきか、退くべきか。
人生はいつだって様々な選択をしなくてはいけません。
正しい答えなんてないような気がします。
自分が選んだ道をひたむきに進んでいくだけ。。。
邪心を捨てれば必ず背中を押してくれる人もいます。
選択することを楽しめる余裕ができるといいなと思ってます。

 Photograph by Mr. Sakuo

   きざし

   新しい扉の前できざし.jpg
   たたずんでいた
   扉の向こうには
   何が待ってる?
   別の扉を探して
   回り道しようか
   悩みぬいた末に
   進むと決めたら
   こころのなかで
   花咲く音がした

posted by なる at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

夢うつつ

寝苦しい夜が続く今日このごろですが、みなさんお元気ですか?

暑さのあまりに夜中に目が覚めて朝までもう一度寝なおす時に、
私は必ずと言っていいほど夢を見ます。
荒唐無稽なストーリーの中で、ときどき知人がおもいがけない
告白をしてきたりします。
起きてから、しばらくの間は呆然としてしまいます。
早くぐっすりと朝まで眠れる日が戻ってきますように。。。

 Photograph by Mr. Sakuo

   夢うつつ
タカサゴユリ.jpg
   夢のなかで
   君との再会
   思いがけない
   告白をされて
   青天の霹靂
   それは願望?
   君からのSOS?
   夢は夢のまま
   それがいいね

posted by なる at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

再会

お盆ですね。
亡くなった人たちがお里帰りしてきます。
年を重ねるにつれてこの昔ながらの行事の重みを感じます。
生きている人たちもお里帰りする賑やかな再会を楽しみに
過ごすことにしましょう♪

 Photograph by Mr. Sakuo

   再会

   やっと会えたね猪.jpg
   待ってたんだよ
   優しいその瞳は
   昔のまんまだね
   あんなにつらい
   別れにも意味が
   あったという事
   今ならわかるよ
   君が元気ならば
   それだけで幸せ

posted by なる at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
暑中お見舞い申し上げます。
夏の海を見ていると元気になれます。
海を見に行きたいな♪♪♪
明日は富士山の近くのゴルフ場に行ってきます(*´∀`*)

 Photograph by Mr. Sakuo海.jpg

   

   遠いお国に続いてる
   青い海を見ていると
   心がウズウズするよ
   少年の日に夢見てた
   冒険への憧れが蘇る

posted by なる at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする