2014年01月29日

ふきのとう

寒い日が続きますが、そんな中でも春の兆しはそっと隠れています。
きびしい寒さによって育まれるものもある。
そう思うとますます愛しさがつのります。

 Photograph by Mr. Sakuo

   ふきのとう
ふきのとう.jpg
   北風に震えて
   うつむいたら
   ふきのとうが
   笑って見てた
   まだ寒いけど
   春はもうすぐ
   抱っこしてと
   ねだるように
   ふきのとうが
   笑って見てた


posted by なる at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ボールが遠くまで飛んだ日

毎日、練習しているのになかなか飛距離がのびません。
ゴルフは向いてないのかななどと弱気になっていたのですが、
先日、ボールが遠くまで飛んだんです(*´∀`*)
もっともっと練習して上手くなるぞ!と心に決めたのでした。

   ボールが遠くまで飛んだ日

   朝起きて等身大の姿見に向かう
   アドレスをチェックしながら素振り
   筋肉が硬くて思うように振れない
   何度も何度も振ってみるのにnarugolf.jpg
   スイング軌道は奇妙にゆがんでる
   ただひたすらクラブを振り続ける
   うまくいかなくて力んでしまう
   シャフトも腕もまるで鋼のようだ

   でも今日の私はぜんぜん違う
   グリップを軽く握ってすうっと
   肩と胸を捻りながら回転させる
   ピタっと決まったトップから
   一気に力強く腰を回転させる
   シャフトのしなりを感じながら
   フィニッシュまで振り切ったら
   ボールは遠くまで飛んでいった


posted by なる at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

見えない絆

冬の寒い日に地中の水分が毛細管現象によってしみ出してできる霜柱。
とても不思議で神秘的な自然の贈り物ですね。

 Photograph by Mr. Sakuo

   見えない絆

   冬の厳しい寒さが
   見せてくれた奇跡
   生まれたての霜柱
   もしかすると
   人と人の間にも霜柱.jpg
   ふだん見えない
   絆があるのかな
   結ばれた相手に
   気がつく日まで
   息をひそめて
   じっと待ってる
   そんな絆を決して
   見過ごさぬように
   心のアンテナを
   はりめぐらそう
   地に足をつけて
   ゆっくり生きよう

posted by なる at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

今年もよろしくお願いします。

2014年が始まりました。
どんな一年になるのでしょうか?
皆さんにとって実り多い一年になりますように。。。
今年もよろしくお願いしますm(_N_)m

 Photograph by Mr. Sakuo

   あの日

   手をつないで
   街路樹の下を
   腕を組んで
   レンガの道を
   肩寄せ合って
   駅までの道を
   歩いたあの日
あの日.jpg
   遠く離れて
   寂しくなって
   ふと気がついた
   あの日結ばれた
   心の琴線が
   ひそやかに今も
   共鳴している

   砂時計の砂が
   ひと粒ひと粒
   落ちるように
   ゆるやかに
   降りつもる
   ふたりの時は
   未来へと続く

posted by なる at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする