2015年05月27日

みらい

新緑の風はなんと爽やかなのでしょう。
やがて来る夏を前に心がウキウキします。
みらいをまっすぐに見据えて生きていけたらいいなと思っています。エナガ.jpg

 Photograph by Mr. Sakuo

   新緑の
   風に吹かれて
   胸躍る
   君の瞳が
   見据えるみらい


posted by なる at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

人の優しさ

人生にはいろんなことがあります。
時にはつらいことや悲しいこともあります。
そんな時に周りを見ると、必ずそっと寄り添ってくれている人がいます。
そんな人たちに何度も助けてもらいました。
私もそんなふうに寄り添う人になりたいです。


    『人の優しさ』

    寂しさを
    埋めてほしくて
    泣いた日に
    そばに寄り添う
    人の優しさ
 
posted by なる at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

白無垢

真っ白いバラを見ていると、心がしんとなります。
無垢なこのバラは私には花嫁さんに見えました。
嫁ぐ決意の中に乙女の時代が終わってしまうという寂しさもあり。。。
そのゆらぎさえも、いじらしく愛しいです。
白無垢.jpg
 Photograph by Mr. Sakuo

   白無垢で
   嫁ぐ日の朝
   晴れやかな
   寂しさも知る
   乙女のゆらぎ


posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

朝まだき

朝の不思議な光。
輝先生の小説『幻の光』を思い浮かべます。
幻の光はとても魅力的であり人を惹きつけます。
幻の光が持つ魔の部分を上手にやり過ごせたなら
人生に彩りを添えてくれる。
そんな気がしてなりません。


     『火照り』

     朝まだき
     水面でゆれる
     おもかげが
     この身をあおる
     かすかな火照り


posted by なる at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする