2015年12月30日

滲む灯に

極楽蜻蛉の詩☆ブログを読んでくださっている皆様、
今年も一年間、本当にありがとうございました。m(_N_)m

今年は公私ともにいいことも悪いこともたくさんありました。
でも、悪いことがあっても決して悪いことばかりが続かないのは、
輝先生に教わってきた楽観主義を少しずつ実践できるようになって
きたからだと感謝しています。
特に富山の講演会での経験は、得難いものでした。

文は人なり。

一つ一つの言葉を大切にじっくりと磨いていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
滲む灯.jpg
どうぞ良いお年をお迎えください。

 Photograph by Mr. Sakuo

   滲む灯に
   浮かんで消える
   面影は
   別れ間際に
   振り向いた君


posted by なる at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

蕎麦

蕎麦の花って綺麗ですね。
私はもとは関西人なので本来はうどん党なのですが、
静岡に来て蕎麦の美味しさを知りました。
いまだに、上手にすすれないのですが。。。
香りを味わうのも楽しみの一つですね。

   差し向かい
   蕎麦すすりたる
   音弾む
   今日の逢瀬の
   心のごとく



posted by なる at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

椿

椿というと、どうしても山本周五郎の『五瓣の椿』を思い浮かべてしまいます。
おしのの復讐は余りにもいじらしく切ないです。
おしのは赤い椿にも白い椿にもなれた女性だったのかな。。。

   あの夜に
   あなたの指が
   ふれし頬
   こぼれた吐息
   椿になりぬ


posted by なる at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

水のかたち

しっとりと水に濡れた紅葉のかたまり。
いじらしくもあり、神々しくもあり。
ただただ自然ってすごいなあと思います。水のかたち.jpg

 Photograph by Mr. Sakuo

   ぽとりぽとり
   偶然落ちた
   その場所で
   水のかたちに
   なるまでの時

posted by なる at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

蝶の安息

秘密の花園ってドキドキしますね。
バーネットの『秘密の花園』が起こした奇跡。
この蝶もそんな奇跡を起こすために飛んで来たのでしょうか。(*´∀`*)


   息ひそめ
   誰も知らない
   花園に
   翅を広げた
   蝶の安息


posted by なる at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする