2012年05月09日

フデリンドウ

フデリンドウは上に向かって咲きます。
そして曇天や雨天には蕾を閉じるのですが、その蕾の形が
筆先に似ているからフデリンドウという名になったそうです。

 Photograph by Mr. Sakuo

   夢見るフデリンドウ

   落ち葉の中から
   魔法のように咲く
   可愛らしい花フデリンドウ.jpg
   母なる大地の愛に
   まもられているから
   太陽に向かって
   笑みがこぼれる

   明るい陽が翳れば
   その蕾を閉じて
   深い眠りにつく
   今宵見る夢では
   春の風に乗って
   まだ見ぬ国へ
   飛んでゆこう



posted by なる at 00:00| Comment(2) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるさんの「詩」を読んで感化され、フデリンドウって
どんなのかな?っとネット検索しました。
大きくなっても10センチほどの可愛らしい花なんですねっ^^)。
この花を山歩きをしながら見つけて、あの大きな身体のSAKUOさんが
しゃがむやら、かがむやら、ちじこまってカメラを向け…。
被写体に夢中になっている姿を思い浮かべました^^)。
お二人のコラボが、このところ楽しみの一つです。ヨロシクです。

Posted by teraken at 2012年05月10日 07:42
てらけんさん、こんばんは。

Sakuoさんの写真はいつも温かいです。
それはきっとてらけんさんがおっしゃるように
Sakuoさんが花に寄り添っているから。。。
私も同じように花たちに寄り添って、花たちが
おしゃべりする言葉を聞き取りたいです。

これからも応援よろしくお願いします^^)。
Posted by なる at 2012年05月10日 19:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。