2013年03月27日

再会

鮮やかな黄色のミモザアカシア。
ハッと息を飲むような美しさです。

 Photograph by Mr. Sakuo

   再会
ミモザアカシア.jpg
   ミモザアカシアの
   鮮やかさに誘われて
   出かけた散歩道で
   懐かしい人との再会
   これだから人生は
   捨てたもんじゃない
   ミモザアカシアが
   教えてくれたんだね



posted by なる at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします。
でも、なるさんとは友達のような?
勝手な思い込みです(^^ゞ

もう、ありきたりな話になりますが、
やっぱり、しつこく、ミモザアカシアは「錦繍」
の花ですね。

「錦繍」には、本当に激しい憎悪の場面と、とても静かで哀しい場面があって、そして最後には、さりげなく生きていくことの歓びが描かれています。
あれは、輝先生の読者への限りない慈しみですね。

私は、なるさんの詩を拝見していて、とても繊細な優しさ、何よりも人や小さな生き物や自然への限りない愛情を感じます。
その心こそ、神さまが与えてくださったものだと思います。

めったにコメントしませんが、いつも楽しく拝見しています。
Posted by アキヒロ at 2013年03月31日 12:01
アキヒロさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
某所にいらっしゃらなくなったので、ひそかに
心配しておりました。
もちろん、いつまでもお友達でいてください(^_-)

『錦繍』は私にとっても特別な思い入れのある
大事な作品です。
これからも何度も再読すると思います。

いやいや、褒めてもらってとっても嬉しいけれど、、、
私は家族に言わせるとかなりがさつらしいm(_N_)m

これからも気楽にいらしてくださいね\(*⌒0⌒)♪
Posted by なる at 2013年03月31日 19:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。